ABOUT ME
FAVORITES
TUNA.BE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
NEW COMEENTS
LINKS
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - | pookmark |
かいじゅうたちのいるところ(原題:Where the wild things are)


かいじゅうたちのいるところ(原題:Where the Wild Things Are)
★★★★☆(4.3)
世界中の子供たちと同じように、私も小さい頃この本が大好きだった!
映画化されるって聞いたときからうれしくて、公開日に観にいきました*^^*
王冠もらっちゃった。映画館でかぶっちゃったよ。LOL
大好きな絵本だったけど、お話はそこまで覚えてなくて…
絵本では怪獣1人1人には名前がついてないけど、映画ではついてたらしいね?
なんていうか、この映画の世界観とかはすごく好き!
子供の絵本かもしれないけど、子供向けではなくて、心にくる映画だった!
怪獣は着ぐるみを着てるみたいだけど、切ない表情とかはやっぱりCGらしいですね。
怪獣たちの表情がすごくよくて、心の痛みとか…そういうのがすごい伝わってきた!
あんな優しそうな顔をしておいて、遊びとか戦いとかものすごく激しかったけどね!LOL
見てみてください。

ブログを楽に書いて、更新を多くしたいので、映画レビューも簡単にしました:)

1日〜4日まで中学受験休みで学校休みです〜
来年は委員長になるから受験を手伝わないといけないし高3は受験だし
遊んですごせる受験休みはこれで最後か〜と思いつつ遊んでます。
昨日は映画の日だったので映画に、今日は懐かしい友だちと遊んだけどつまらなかった!笑
明日は水曜レディースで映画に行きたいところだけど家で勉強して
4日最後の受験休みの遊びをします〜〜〜:(
私最後っていう言葉に弱くて、なんでも最後は悲しいの!執着心ですね。

see ya<3

| Movie | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
のだめカンタービレ 最終楽章 前編

のだめカンタービレ
公開日:2009.12.19
監督:武内英樹
★★★★★(4.9)
<<あらすじ>>
国際音楽コンクールでの優勝後、千秋はルー・マルレ・オーケストラの常任指揮者に。早速オケの偵察に行く千秋だったが、まったくやる気の感じられない団員たちの態度を目の当たりにし、がく然としてしまう。一方、のだめはコンセルヴァトワールの進級試験を控え、練習に励む毎日を送っていたが……。

むきゃーーーーーーーーーー!
見てきました、のだめーーーーーーーーーーー!
のだめは私が小4のころから読んでる漫画で生まれて初めて読んだ漫画でもあるのです(-ω-)
ちゃお!とかりぼんとか読んでなかったからね。笑
かなり思い出詰まってるので映画冒頭のベト7のとこでなきそうだった(;_;)
終わっちゃうなんて悲しいよーーーー><って。
映画は想像通り、想像以上でした!
かなり漫画に忠実なところはファンとしてうれしいし、のだめと千秋はもうゴールデンペア♪
山羊の目のところ、漫画で大好きだから映画どうかなって思ったけど上野樹里の表情サイコー!
マングースのCGのところとかは予想以上でサイコー!
点5点にしたいけど、0.1点足りないのは、大好きなリュカとロラン、ユンロンが出てこないから!
それだけデス。
音楽に従事して生きてもいいなとまた思ってしまいました。
音楽に見切りをつけることができないのです…のだめの影響だってあるんだからネ!もうっ!

ほんとのだめ大好きー!

see ya<3

| Movie | 23:59 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
Cirque du Freak : The Vampire's Assistant

Hi Guyz!
今日でSilver Weekは終わり!と思っていたけど、学年閉鎖で月曜まで休み\(^o^)/
日曜からだったので、8連休になりました。確実にGold以上です。笑
でもでも、私日曜から一歩に外に出て無くて、明日からも出なさそう………。
インフルかかりたくないっていうのもあるけど、今遊んだらなんだか罰が当たりそうでね!
まあ家にいたって大して何もしてないんですけどね〜まじでまじでまじでーーー。

今日のtitle見て、ピンときた人少なからずいるんじゃないかな…?
そうです、みんな大好き、Darren Shanの映画化です!
洋題はThe Vampire's Assistant.
知ってる子もいるけど、私Darren Shanの大大大ファンなんです!
ハリーポッターダレンシャンと言ったら私の中での二大ファンタジーですから。笑
断然トワイライト<ダレンシャンです!(トワイライターのみんな、トワイライト、私も好きだよ、)
Darren Shanが日本に来た時は整理番号5番でサイン会も行ったし、まじで好き!!!
ずーっと前から映画化言われてて、全然実現しなくて、今年の夏前やっとポスターや予告が。
この暇暇なシルバーウィーク+αのおかげでやっとアップできます!

ちなみに今秋公開なはず。っていうか公開。
なのに全然盛り上がりが伝わってこないのは何故……………!
やっぱりちょっと、行動が遅かったのかな、という感じが…
(もしやほんとに盛り上がりがないのか………!?!?!?!)
まあ難しくて映画会社に放棄されちゃったって言うのも原因の一つだとは思うけど、
ダレンシャンが完結したのは何年も前だし、超流行してたのも何年も前で…
やっぱりこういうのは最高潮な時にしないとね!まあでも、映画で再流行することを祈る!
PG13だから、当時ハマってた小学生とかが13歳になってればラッキーだね!haha:D
そして、ミスタートール役に我らが日本人、渡辺謙がキャスティングされているのにも関わらず
日本公開が未だ未定なのは何故?
私ほぼ毎日日本公開が決まらないかとチェックしてるのですが?
いつかは公開すると思うけど、早く見たくてたまりません。
なんだか本より可愛らしい感じだと思うし、マダムオクタとかもっとリアルかと思ってた。笑
私はダレンシャンで蜘蛛嫌いじゃなくなったけど、
世界に蜘蛛嫌いはいっぱいいるからあれくらいじゃないと、見られない人がいるかもだけどね!
まだ一部だから二部とかも期待しつつ、早く一部を見たいです。

もう公開なのに未だにちょっとしかコンテンツがないOfficial Site載せておきます。ひど
<<The Vampire's Assistant Official Web Site>>

Poster2種類も載せておきまーす
自分的にポイントは、左のPosterの指先に傷があることファンにはたまんないね!!!笑
 

See Ya<3

| Movie | 21:31 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
I am Sam / アイ・アム・サム

I am sam(28 December 2001)
日本公開:8 June 2002
Director:Jessie Nelson
★★★★★(4.7)
<<あらすじ>>7歳の知能しか持っていない中年男サムは、自分の娘、ルーシーと幸せに暮らしていた。しかし7歳になったルーシーはサムの知的能力を追い抜いてしまい、サムは父親として養育能力がないという判断をソーシャル・ワーカーに下されてしまう。

私はこの名作に再び会うことが出来た!!!!!!!!!!!!です。
これ、小学校の頃にテレビで見た。
小学生の頃から感受性豊かな私は(自分で言うなし)もう心に響いて響いて…
でも親の前で泣くのが恥ずかしいって思う時期あるじゃないですか。
私は当時それで、お風呂場で号泣したという思い出が。笑
それでこの間レンタルショップ行ったとき「アイアムサムって有名だけど見たこと無い〜」
と思って借りたのがこれでした。
ほんと見た瞬間感動してしまったよ〜。最初から最後まで泣きっぱなしでした。また。
アメリカだとさ、Beatlesって常識だから普通にその知識とかが映画でも使われるよね。
この映画でもLucy in the skyが良い感じに使われてます。
あーーよかった、ほんとこれもう1回見られて。

| Movie | 21:29 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Across The Universe / アクロス・ザ・ユニバース

Across The Universe(28 September 2007)
日本公開:9 August 2008
Director:Julie Taymor
★★★★☆(4.9)
<<あらすじ>>1960年代、アメリカへジュードが父親を捜しにやってきた。彼は父親との再会には失望したが、新しい友人マックスやその妹ルーシーと出会う。やがてジュードはマックスとNYに向かい、アパートの間借り人に。兄を訪ねてやってきたルーシーと恋に落ちるジュード。しかしマックスは徴兵されベトナムへ…。

私の家族はみんな映画好きで、毎年年賀状に今年度のNo.1movieを書くの。
この映画は私の2008年度No.1 movieに輝きました!
この間(って言っても夏休み前)やっと家でDVDで見たのでレビューします。
やってる映画館が少ないから見た人も少ないと思う。
しかもすごく………芸術的だから好き嫌いも別れちゃうかな。
あとこの映画は全てビートルズの曲が使われているんだけど
ビートルズのあの落ち着いた静かな感じが好きな人から見ると(ママ観点)
ロックのアレンジもあるから、それがうるさいって。
だけど私は全然そんなこと思わなかったし、もう素晴らしかった!
愛ももちろん、反戦のことも、ほんとに1960年代そのものって感じなのかな。
デモとか暴力には暴力、みたいなところも。
やっぱり戦争は人をおかしくしちゃうよね。
1曲1曲のアレンジがいいし、私は原曲よりこっちのが好きかも!って思うのも何曲かあった。
なんだろう………心にくる映画っていうのかな…!
言葉であんまり言い表せないんだけど、好き嫌い別れると思うからみんな見てみて!
それで好きか嫌いか判断して!(無責任な)
でも私はとってもとっても良いと思うし、とってもとっても大好きだ!!!!!!!

see ya<3

| Movie | 18:13 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
The Virgin Suicides / ヴァージン・スーサイズ

The Virgin Suicides(19 May 1999)
日本公開:22 April 2000
Director:Sofia Coppola
★★★★☆(3.4)
<<あらすじ>>1970年代アメリカ郊外の町。美しい5人姉妹がいた。だがある日末娘が自殺を図る。さらに、新学期が始まってから四女が過ちを犯し、婦人が激怒して姉妹たちを家に閉じ込めた。彼女達に憧れる近所の少年達のコンタクトもむなしく姉妹たちは自らの命を絶つのだった。

ずっと見たいと思っていた作品で、夏休み前にやっと見れました*^^*
映像もストーリーもとても脆くて繊細で危なっかしかった………壊れちゃいそうでね。
でもそんな映像がすっごく素敵で綺麗だったよ〜〜〜X)
四姉妹の瞳がすっごく印象的だったかなあ。
見終わった後に、嗚呼ってため息が出る感じ。
少女ってのは深いもんなんですよね、みなさんっ。
あとこの映画見た人みんな言うけどairのPlayground Loveがすっごく心に残るよ!
youtube貼っておきます↓


そういえば昨日秋verにRenewalしました!
と言っても前回のtorioは全く夏らしくなかったんだけどね。笑 季節感完全に無視\(^o^)/
ちなみにサイドバーのところにPast Layoutも作ってみたよ〜
なんか最初の方は水色とか黄緑、黄色とかで可愛らし感じなのに段々地味〜になってゆく。笑
次は明るい路線でいきたいです!

明日から学校かなりだるい〜X(
週6日制にはあくまで反対です。
3時間授業なんて通学時間のが長い人だっているっつーに。
私も週5日制っていうのも大きな理由で今の学校選んだから、ちょっと騙された感じーーー

CUL<3

| Movie | 21:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Beastly

Hi Guyz!
今日はBeastlyについて書くよ〜!
って言ってもネタはゼロなんだけど*^^*←
検索ワードトップがBeastlyなんです。
あんまり書いてないのに申し訳ない…:(
そう思って今日はちょこっとふれます。
期待したいでね!haha

因みに今日のTop画はAlex Pettyferです。
そうです、知らない人も、BeastlyのKyleを演じます。
AlexのいちおNew PhotoShotsです!
相変わらず超かっこいいーーーーー><!です。

そんなAelx君のBeastly内でのNew Photosも。

1番右のとかPartyのシーンだし、なんだか新しいっていっても新しい感じしないけど。
全部かっこよくて………嗚呼。笑
綺麗な顔でいられる時間長いといいな〜あんまり野獣の顔が多いと怖くて見てられません。笑
あ、因みにBeastlyはTwitterもFacebookもやってます。
Twitterはあんま更新されないけどね…フォローしてみてもいいかも。
Facebookはセット内の写真とかがあります。

あ、それでこの間北海道から帰ってきた時Alex Pettyferからファンレターの返事が!

超嬉しい!です!
だけどね〜私ね〜いっつも本人が書いてくれてる!って思える素直な子なんです。笑
実際質問に答えてくれたり手紙書いてくれたりする超優しい人達もいるし!
だけどなんかAlexのは直筆だと思えないんだよね〜〜〜図々しいことに。笑
なんか3枚も入ってたし、1枚の裏には
「My New Movie Beastly is out July 2010 Google:Alex Pettyfer Beastly Film」
とか書いてあったし!
嬉しいけど勝手にフクザツな気持ちになりました。笑 あほです。笑

そんなこんなでこれだけです…すみません…騙したわけじゃないです…←
あ、そういえばTwitterやってます私:)
Blogにはリンクしないので、natsuかな〜?って人がいたら是非フォローしてね!


CUL<3

| Movie | 00:57 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
Night At The Museum 2 / ナイト・ミュージアム2

Night at the Museum 2(14 May 2009)
日本公開:12 August 2009
Direcore:Shawn Levy
★★★★☆(4.2)
<<あらすじ>>NYの自然史博物館を守り抜いた元夜警のラリーは、起業を果たし、大成功を収めていた。そんな中、自然史博物館では展示替えが行われ不要になった展示物はスミソニアン博物館へ移送されることに。しかし自然史博物館に残るはずの魔法の石版が移送されてしまい、膨大な展示物達が生き返る!

いやあ〜やっと見ることが出来ました!
相変わらず面白くて期待を裏切られませんでした*^^*
やっぱり私が好きなシーンは、1にもあったシーンで、
小さい人が一生懸命やっても端から見たら行動が小さい、っていうシチュエーションの所。笑
1では車のタイヤ、今回は草むらのあのシーンです。笑
あとはJBの天使はやっぱ笑えたかなあ。
あれ知ってたから分かったけど、知らないで見てたら見過ごしてたかも!
Amelia役のAmy Adamsも言われなければ分からなかったかもしれない!
髪型とか歩き方とか性格とかすっごくcuteだったなあ。
あと好きなシーンといえば、白黒の絵の世界に入るところ。
素敵だ思ったし、モトローラの携帯だよね*^^*細かい。笑
あと個人的には猿愛してますが何か。笑
1よりスケール大きくて、相変わらず面白くて、やっぱりこのシリーズは好きです!
この間1はTVでもやってたし、1を見て面白いと思った人は見た方がいいと思うよ*^^*

今日は友達と見てきました*^^*
久しぶりのメンバーで、私にとっては(みんなも言ってたけど)普通に遊ぶの久しぶり!
プリクラとか撮るのも久しぶりで自分おばさんみたいだった←
話も沢山できたし超楽しかった!
だけど今日8000円も使っちゃった。破産だわ破産。


see ya<3

| Movie | 19:37 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
He's just not that into you / そんな彼なら捨てちゃえば?

He's just not that into you(6 February 2009)
日本公開:1 August 2009
Directore:Ken Kwapis
★★★★☆(4.4)
<<あらすじ>>恋を探しているジジは、デートしたケヴィンに夢中。しかし、いつまでも電話は来ない。女友達のポジティブなアドバイスに希望を持つが、アレックスは違った。「電話がないのは彼が君に興味がないから」。この言葉で目が覚めたジジは、男性と出会いがある度にアレックスにアドバイスを求めるようになる。

試写会ですのでネタバレあり:)
知りたくない方は即Uターン願います!

全米1位豪華キャスト!でずっと見たかったのを昨日試写会で見てきました:)
OLとおばさんばっかりで学生誰もいなくて私が1番若かったーーー!

ナレーター的存在だったGigi役のGinnifer Goodwinがcute<3
Gigi役柄的にもそうなんだけど、ほんっっとにcute
なんでも真に受けちゃったり正直だったり…良い子なんだわ。笑
Alexの言うように助けてあげたくなっちゃう感じなんだよね!
私が今回好きなcoupleは断然Alex×Gigi<3
Gigiは恋の悩みを全部Alexに相談するようになるんだけど
Alexの返事がまた的確で分かり易くてねーーー。
ああいう男友達がぜひぜひ欲しい:Dと思った!笑
最後Gigiに言う言葉は的確な言葉よりも素敵な言葉だけど:)
この2人がくっついた時が1番きゃーーーってなりましたXD
そしてBen役のBradley Coopersexy!
The Hangoverは楽しみだけど髪型的にはこっちが好き^^
タバコの事とか、浮気とか離婚とかはっきりしないところとか
男性陣の中では1番かっこいいけど、1番性格はダメ男…?です。笑
浮気相手のAnnaScarlett Johanssonでこちらもsexy
この2人が一緒にいるとsexyすぎて浮気相手にしか見えないという。笑
スカヨハがオフィスに隠れてる所すごくかわいかったから見てね!
そしてMary役のDrew Barrymoreなんだけど案外出番少なくて:(
Maryの周りではMySpaceを皮肉ってたりして良かったと思う^^
電話のところは面白すぎて会場全体で笑っちゃったよXD
最後は良い奴なのに可愛そうだったKevin Connolly演じるConnor
良い感じになってよかったです!あの2人かわいかった:)
あとスゴイ!と思ったのがトラベリングパンツに出てたブライアン発見!
画面に大きく写る前に、画面の端で微笑む所があってそこで分かった!
ちょっと嬉しくなったりしました*^^*
Benの妻のJanine役を演じるJennifer Connellyは素敵だけど
あのお下げの髪型だけはいただけなかったーーー:(
性格も夫の浮気は私のせいと認めたり、良かったり悪かったり
悪い人ではないんだけど多分神経質なのかね^^;
だけど従業員を責めるシーンは面白くて好き。笑
そして1番好きなBeth役のJennifer AnistonXD
この2人の恋はとっても素敵だったよ〜〜〜大人の恋!笑
一時期分かれるんだけど、Bethの家に来てくれた時とかの
Bethの心の底からあふれてくるうれしさというかね!
Bethの話が1番感動的だったかもしれませんね…パパとの話とかX(
Bethの相手のBen Affleck演じるNeilのプロポーズ!
ほんとにBethが好きだけど、結婚には純粋に反対意識があって
でもBethのためなら結婚するのかーーー素敵すぎた:)
あの指輪の渡し方もねっっっ!
ああーJennifer Aniston私生活でも幸せになって欲しい………!

こんな感じです!
思いっきりネタバレすみません:)
この映画は思いの外心に残るし、お気に入りの映画の1つになったよ!
あー女子校に入って4年目!恋の気配は何年間ないでしょうって感じ^^
恋をしたくなる映画ですねーーーXD

では午後は勉強しますーー

see ya!

| Movie | 13:04 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
Nick & Norah's Infinite Playlist / キミに逢えたら!

Nick & Norah's Infinite Playlist(3 October 2008)
日本公開:22 April 2009 (DVD premiere)
Directore:Peter Sollett
★★☆☆☆(2.2)
<<あらすじ>>元カノのことが忘れられないニックは、彼女に作った音楽CDを送り続けた。しかし、CDは毎回ゴミ箱行き。そのCDをゴミ箱から拾い続けたノラは、いつしか見ず知らずの男性が作ったその音楽に心を奪われていく。ある夜ニックのバンドがライブに出演することに。そこでニックとノラは出逢うのだが・・・。

タイクツな映画だったかなー…
Nick役のMichael CeraJUNOで、Norah役のKat DenningsCharlie Bartlettで、
JUNOもCBも“手書き感”のある映画だったけど、とっても面白かった
だけど同じ“手書き感”でもこれはほんとイマイチだったかなーと思う:(
2人とも結構好きだから期待してたから裏切られた感が………っ^^;
Michael CeraはJUNOと同じでちょっと抜けてるけど優しい男の子。
Kat DnningsはCharlie Bartlettと同じで自分を持ってる唇の赤い女の子。笑
Katはほんと唇赤いのが似合うし、Fashionも同じような感じだったの〜。
だから役が重なっちゃう上に、お互い他の作品の方がよかったからかなーーーとか。
StoryもあんまりBigなことがなくて先も読めちゃうし………
手書き感”のある映画が好きで、これを見ようと思ってるなら
JUNOCharlie Bartlettの方が断然おすすめ!
(2つの中でもCBが私は好きかな!笑)

see you<3

| Movie | 10:38 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |